2012年3月28日水曜日

効率よくフォロー返しをしてもらうには?



今回は情報商材の宣伝のようなタイトルですが、別に無料レポートを読ませたり、メルマガ購読のお誘い等ではありません(笑)


「フォロワーを増やすためにはまず自分がフォローしろ」←これが鉄則ですが、フォローを返してもらう確率は一般的に2割とか3割とか言われています。

いきなり得体の知れない人間にフォローされても素直に返してくれるものではないでしょう。

ではあなた、もしくはあなたのツイートに興味を持ってくれる人をフォローすればどうでしょう。

少しはその確率も上がるのではないでしょうか?


フォロワーさん以外に自分のツイートを見てもらうためにピッタリなのが前回ご紹介した「アスク!リツート」です。

ここにツイートを登録しておけば、他のユーザーさんによって拡散されて多くの人に自分のつぶやきを露出させる事ができます。

もちろん無料です。

他の人にあなたのつぶやきに興味を持ってもらえるチャンスを作るのです。


次にツイッターのメイン画面にある「@つながり」のメニューをクリックします。



このメニューは、あなたへのツイートや返信のほか、あなたのツイートを他のユーザーがリツイートやお気に入りに登録した場合や、新しくフォローしてくれたユーザーなどが表示されます。

つまり、他のユーザーさんがあなたへ対して起こしたアクションです。



ここに表示される人はあなたに対してなんらかの関心を持ってくれているのです。

「アスク!リツート」を使うとここに表示されるユーザーさんの幅が広がります。

この人達に「リツイートありがとうございます」等のリプライを送ってフォローすれば、返してくれる確率は格段に上がります。

無差別フォローに比べて、しっかりと相手とコミュニケーションを取りながら、しかも無料で出来る健全なやり方です。

ツイッターはフォロワーさんが増えれば増えるほど、楽しさ倍増です。

お試しください♪